70歳、大型バイクを運転して

投稿日:2020.10.25(日)

お世話になります。
代表の塩向です。

長年大型バイクを運転して、今でも休みの日にブラッと乗りに行きます。
先日、愛車に跨って軽トラの後ろについて走っていたところ、丁字路で止まりました。
カーブミラーをのぞくと、左右から車が来ないので、ゆさゆさと半クラッチで軽トラとの間合いを詰めて進むところが、なんと軽トラが発進しない!
重量もあり、さすがにたまらず転倒してしまいました。

新聞では、高齢者が側溝に落ちて亡くなるという記事もたまにあり、私も一瞬そんなことになるのかと頭をよぎりましたが、どっこい経営者は体が資本、建築の力仕事に携わる当方には、お迎えが来るまでまだゆとりがあるようです。
慣れた手つきで250kg近い車体を起こし、既に去った軽トラもいませんし、再びエンジンをかけて愛車に跨り、走れました。
大型バイク特有のエンジンの振動のおかげか、腰痛もなく、あと5年で後期高齢者になるのか信じられないくらい元気です。

さすがに疲れやすい歳にはなりましたが、皆様も安全第一に運転を心掛け、笑顔をお土産にご家族の元に帰りましょう。

消費者住宅ブログ

どんな余生を過ごすか、考える

どんな余生を過ごすか、考える

投稿日:2024.02.10(土)

お世話になります。 代表の塩向です。 今年は暖冬で、暖かい中現場に向かう日が多いです。 昔のクルマは「チョーク...

71歳の「シューカツ」

71歳の「シューカツ」

投稿日:2022.03.30(水)

お世話になります。 代表の塩向です。 桜も満開で、見ごろです。 新入生、新社会人のみなさんにおいても旅立ちの季節で...

70歳、大型バイクを運転して

70歳、大型バイクを運転して

投稿日:2020.10.25(日)

お世話になります。 代表の塩向です。 長年大型バイクを運転して、今でも休みの日にブラッと乗りに行きます。 先日...

お問い合わせ

ページトップへ