71歳の「シューカツ」

投稿日:2022.03.30(水)

お世話になります。
代表の塩向です。

桜も満開で、見ごろです。
新入生、新社会人のみなさんにおいても旅立ちの季節ですが、何事にも動じずに真面目に取り組むと芽が伸びます。
一人ひとりの花が、笑顔が満開になると私もうれしいです。

さて、霧島、ペンション村に別荘を持ってますが、このところ管理が大変というより、孫8人に忙しい日々を送っています。
この別荘、敷地面積は300坪です!
希望者の方にお譲りします。
お問い合わせフォームで「霧島ペンション村別荘の件」と連絡されるか、直接お電話にてお問い合わせください。

他に5~6件あります。
興味のある方はお問い合わせフォームで「代表の物件についての問い合わせ」と連絡されるか、直接お電話にてお問い合わせください。

私事では、建物より先に、動産である愛車のオートバイをこのたび手放しました。
26年間で6,700kmしか走っていない、状態が良く、手入れをしっかりやってきたことが自慢でしたけれども、いつまでも若ぶっていちゃいかんと、大きくなっていく孫たちの姿に思いを致し、一つの決断を下しました。
長く大事に乗ったオートバイにさようなら、と切なさと安堵感が相半ばです。

一度気に入ったものやサービスなどを長く大事にしておりまして、例えば毎月欠かさず学生の定食屋に出るくらいのボリュームいっぱいのトンカツを食べに行っており、こちらも20数年通っています。
飽きないことは「商い」に通じるのかもしれませんが、なかなか飽きることなく、また食べたくなって食べに行く、その繰り返しです。
別荘仕舞い、オートバイ仕舞いでさながら「終活」を意図せずやっているように思いますが、毎月カツを食べて人生に活を入れ、孫たちのために活力を維持することも必要です。

そんな私ですが、重ねてのご案内となりますけれども、別荘や物件に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

消費者住宅ブログ

どんな余生を過ごすか、考える

どんな余生を過ごすか、考える

投稿日:2024.02.10(土)

お世話になります。 代表の塩向です。 今年は暖冬で、暖かい中現場に向かう日が多いです。 昔のクルマは「チョーク...

71歳の「シューカツ」

71歳の「シューカツ」

投稿日:2022.03.30(水)

お世話になります。 代表の塩向です。 桜も満開で、見ごろです。 新入生、新社会人のみなさんにおいても旅立ちの季節で...

70歳、大型バイクを運転して

70歳、大型バイクを運転して

投稿日:2020.10.25(日)

お世話になります。 代表の塩向です。 長年大型バイクを運転して、今でも休みの日にブラッと乗りに行きます。 先日...

お問い合わせ

ページトップへ